副業詐欺師はこうやって近づいてくる!【スマホでコピペ美人アカウントに要注意】

スマホ 副業 詐欺 コピペ 女性60代や70代の老人でもiPhoneなどのスマホを普通に持つようになっている令和時代。

ネットの世界では『スマホで簡単に稼げる副業!』などと甘い言葉で近づいてくる人が多くないですか?
Twitterやインスタをやっている場合は分かると思いますが、スパム的にDMなどで「副業始めませんか?」とか「片手間で50万円稼げます!」などとテンプレート文章を送ってくる人がたまにいますよね?

ということで、
甘い言葉で近づいてくる美人女性アカウントやコピペで稼げる!というスマホ副業推薦アカウントは詐欺的なものが多いので気を付ける必要があります。

どういったサイト/アカウントに気を付けるべきなのか?彼らの最終目的は何なのか?ご紹介していきます。

 

スマホで簡単に稼げる副業!と近づいてくる情報は99%詐欺

「家計を少しでも助けたい!」とか「給料が減っていく一方だから少しでもお小遣いを増やすために・・・」と本気で副業を探している人に、詐欺師は近づいてきます。

試しにインスタグラムを見てください!

検索窓で『副業』と検索して『#副業』というハッシュタグの投稿を覗いてみてください。

スマホ 副業 詐欺

こんな感じで500万件以上の投稿があるのですが、
実態は?というと、ほとんどの投稿は、【詐欺師が副業素人を騙そうとしている投稿】と考えて問題ないでしょう。

そういった詐欺師の投稿にはどのような特徴があるか?といいますと・・・

  • ブランド品・高級品をちらつかせて優雅さ・豪華さをアピール
  • バイナリーで稼げたよ!というようなチャットやりとりキャプチャ
  • ポイントサイトへの誘導
  • 『今すぐ行動しないと成功できませんよ』という煽り

ほとんどの投稿がこんな感じです。

 

そもそも『お金を稼ぐ』というところをもう一度考えてもらいたいのですが、『なぜお金を受け取れるのか?』というと、お金という価値を受け取る代わりに、支払っている対価があるからですよね?

つまり、
『お金を得る』というのは、価値の交換の1つに過ぎないわけです。

例えば、
サラリーマンとして会社に勤めている男性の場合は、その弾性の時間(労働時間)という価値を会社に提供する代わりに、給料という名のお金という価値を受け取っているわけです。

方や、
詐欺師が推奨するスマホ副業たちはどうでしょうか?

  • 『簡単に』
  • 『コピペで』
  • 『1日30分で』
  • 『片手間で』
  • 『誰でも』

きれいな言葉を並べて、
誰でも簡単に稼げるように近づいてきますが、先程お話した経済の原則に立ち返ったら、どんな【価値交換】が発生しているのでしょうか?

基本的には、
価値を提供していないにも関わらず、自分だけ価値を受け取れるものはないと思ってください。
それを前提に考えると、誰でも簡単に1日30分で受け取れる価値などありません。

コピペが誰の価値になるのでしょうか?

片手間でやることが誰の価値になっているのでしょうか?

 

詐欺師たちのやり口は年々巧妙になってきています。

いかにも簡単に稼げているかのように見せていますが、それは表面上の話。

しっかりと中身を理解せずに、10万、20万円というお金を振り込むことのないように!

 

副業を探すときに気を付けるべき点とは?

スマホ 副業 詐欺 コピペ 女性

ということで、
甘い言葉で副業詐欺を働く詐欺師たちの魅せ方についてお話してきましたが、すべての副業が稼げないわけでも、おすすめしないわけでもありません。

もっと言えば、
今の世の中、稼げる副業はたくさんあります。

一昔前は、
副業といえば『自宅で内職』だったり『夜の街に働きに出る』くらいでしたが、インターネットの世界が広がったことで、間違いなく個人の稼ぎ方も多様化したのです。

それゆえ、詐欺的な話も増えているわけですが、副業で稼ぎやすくなっているのも事実です。

では、
副業を探す時にどのような点に気をつけるべきでしょうか?

原則的なことをお話すると・・・

常識的に考えて、アナタが提供する価値のリターンとして見合う金額になっているか?』という視点を持つことが大切です。

例えば、
『1日5分、指定されたリンクをクリックするだけで月収100万円』ってどう思いますか?

おかしいと思いますよね?常識的に考えて、クリックしているだけで100万円もらえるっておかしいですよね?提供している価値も無さそうですよね?

一方で、
『ブログで英語留学に関する役立つ情報を発信して月収300万円』これはどう思いますか?
人によっては、これもおかしい!常識的に考えてあり得ない!と言われるかもしれません。

ただし、
こちらは詐欺ではなく本当に現実問題としてあり得る数字です。

理由は、
しっかりと【英語留学についての役立つ情報】という価値を世の中に提供しているからです。

ちょっと難しくなるのですが、
英語留学についての役立つ情報が月収300万円も受け取れるはずがない!と思うかもしれませんが、今の時代は何がすごいか?と言いますと、【モノよりも情報に価値が置かれる時代だ】ということです。

それこそ戦後などは車や家など、物こそがすべての時代でしたが、モノがある程度広まった今の時代は、単に物を欲しがる時代ではなく、情報にこそ価値が置かれる時代になっているのです。

ということで、
スマホやパソコンを使って副業をしたい!という方は、
自分がやろうとしている副業が提供する価値】について気をつけながら、価値があるのか?しっかり考えましょう。

『楽』『簡単』『ワンクリック』『コピペで』『すぐに』『即金』などと謳ってくるサイト、『業者』『美人(風アカウント)』には気をつけましょう!

 

スマホ副業詐欺師の目的を考えよう!

スマホ 副業 詐欺 コピペ 女性

最後に、
インスタやツイッターでやたら目にするスマホ副業詐欺師の目的について考えてみましょう。

お人好しで、本当に善意だけで稼げる副業を教えてくれる人は99%存在しないと言っても過言ではないでしょう。

結局、詐欺師にも目的があるんです。

どのような目的か?と言いますと・・・ズバリ!!

お金を稼ぎたい】んです。

お金を稼ぎたいのに、お金稼ぎを教える。

これの本当の意味わかりますよね?

そもそも、
本当に稼げる情報なのであれば、他人に教えもせずに自分一人で稼げばいいんですよ?

それでも人の教える理由って何だと思いますか?

簡単です。

そのコピペ副業は本当は稼げずに、
詐欺をして稼いだほうが簡単に稼げるんです。

はい。

『簡単に稼げますよ!』というお話は、
実際のところ、簡単に稼げるのは『詐欺師側』なんですよ。。。(悲しい)

お金を巻き上げられそうな相手から、巻き上げられるだけお金を巻き上げる。逆に言えば、それ以上は考えていない。

この目的を達成するために、SNSを駆使して、様々な切り口から見込み客を探しているんです。

 

最後に

では最後に、私自身が稼いでいる副業を一応紹介しておこうと思います。

私は、『楽で簡単にコピペ一つで稼げる方法』をお伝えすることは出来ませんしやっていません。

ですが、普通の専業主婦だった私が旦那の給料の10倍稼げるようになった方法を教えることは出来ます。

上で英語留学のブログについてお話しましたが、同じようにブログを活用して情報発信し価値提供することで報酬を得る【アフィリエイト】というものを実践しています。

ただ、
アフィリエイト業界を見ると、今から始めるにはちょっと難しい部分が多いのですが、まだ初心者が始めても稼げるジャンルがあります。

そこをうまく見つけられたからこそ、普通の専業主婦が旦那の給料の10倍も稼げるようになってしまったのだと思います。

もしこの副業に興味がある方は、詳細を載せておきますので是非見てみてください(→コチラのページをクリック)

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

今一番稼げるサイト!

暇な時間で稼ごう!

今一番稼げるサイト!

最近のコメント

    ページ上部へ戻る